こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で「外構工事」「エクステリア工事」などを行っている、有限会社斉木ブロック工業です。
さて、家を建てる際に同時に必要になってくる外構工事ですが、そもそも「外構」とは何でしょうか?
今回は、「外構」の種類や内容について詳しくお伝えしたいと思います!
ぜひ参考にしてみてください。

外構とは「住宅の外側の設備全般」のこと


外構とは何かを一言で表すと、「住宅の外側の設備」全般のこと。
玄関の外側部分や門、門までの道やその両サイドの空間、はたまた車を置くガレージやテラスなど、家の外の敷地にある設備をまとめて外構と呼んでいます。
家を建てる際は家そのものの外観や中の間取り・内装に目が行きがちですが、この「外構」もとても重要なパーツとなってきます。

見た目を整え、プライバシーを守ります!

なぜ外構が重要かというと、外構の雰囲気によって家全体の雰囲気が大きく左右されるから。
家の中の内装や間取りは入らない限り見られないですが、外構はいつも人目にさらされています。
また、大きな窓がある家などは、外構を工夫することによって人の視線を遮り、プライバシーを守ることも可能!
特に隣家との距離が近いなど人目が気になりやすい場合は、外構が大きな力を発揮するはずです。
このように、「外構」をきちんと考えることは家全体・生活全体を考えることにつながるのです!

㈲斉木ブロック工業で素敵な外構を!


ここまで、外構とはどんなものでどんな効果を持っているのかご説明してきました。
家の内装と同じように、外構はどんな設備をどこにどんな見た目で配置するかによって無限の可能性があります。
素敵な家にしたいなら、外構も気を抜かず細部までこだわりましょう!
さて、有限会社斉木ブロック工業では、図面の作成から施工完了まで自社で行うことで、お客様のご要望を積極的に聞き取り、最大限実現するサポートをしております。
「こんなガレージが欲しい!」「のんびりできるテラスを作りたい」「こんな雰囲気にしたい」など、外構にこだわりのある方はぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください!

外構工事のプロを目指すなら㈲斉木ブロック工業

有限会社斉木ブロック工業は、現在業務拡大のため求人を大募集しています!
エクステリアプランナー、現場スタッフ、営業マンを募集中です。
これまでさまざまな外構に着手し大手メーカーの信頼を得てきた弊社でなら、外構工事のプロのプロを目指すことが可能です。
未経験でもベテラン社員が丁寧に教えますので、安心してください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240