こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で外構・エクステリア工事を行っている、有限会社斉木ブロック工業です。
さて、皆さんは外構・エクステリア工事と聞いて何を思い浮かべますか?
「そもそも外構やエクステリアって何だろう」とお考えの方もいるかもしれません。
そこで今回は、外構やエクステリア・その工事についてご説明したいと思います!

外構・エクステリア工事では、家の外を整備する!


外構・エクステリア工事では、家の外であり道路や隣の家までの部分(つまり敷地内)を快適・便利にすることを目的とします。
家そのものを作る建築工事や、家の内装やインテリアを手掛ける内装工事とはまた違った視点から、家の価値を高める工事です。
外構・エクステリア工事をすることによって、家の外側のスペースを効果的に使用できるようになるほか、家の雰囲気を決定づけたり住む人のプライバシーを外の視線から守ったりする効果も得られます。
「家」は、家の外まで整備することでやっと「住居」として完成すると言えます。

外構・エクステリア工事に関係する資格

外構・エクステリア工事に関する資格は、実にたくさんあります。
まず取っておくと便利なのが「エクステリアプランナー」。
1級と2級に分かれており、2級は入門のため誰でも受けることができます。
1級を勉強すれば、より深い専門知識を学ぶことができます。
ほかに取ると良いのが、造園施工管理技士という資格。
国家資格でありエクステリアプランナーよりも難しい資格ですが、もし1級を取得できれば独立も視野に入ってきます。
技術・経験と知識がバランスよく必要になってくる資格です。

外構・エクステリアのプロを目指すなら


有限会社斉木ブロック工業なら、未経験からでもベテラン社員による丁寧な指導で外構・エクステリア工事のプロを目指すことができます。
現場スタッフ、営業マン、エクステリアプランナーも募集中!
図面の作成から施工完了まで自社内でやっているため、希望とやる気さえあれば図面の書き方などさまざまな技術を学ぶことが可能です。
もちろん経験者も大歓迎!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

㈲斉木ブロック工業で外構・エクステリア工事

有限会社斉木ブロック工業では、お客様のご要望を的確に聞き取り工事内容に反映することを大切にして各工事を行っています。
理想の外構・エクステリアをお求めの方は、ぜひ一度お問い合わせください!
全力でご対応させていただきます。
お待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240