こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で外構・エクステリア工事を行っている有限会社斉木ブロック工業です。
さて、「外構工事」「エクステリア工事」両方を行っている弊社ですが、実際のところ外構とエクステリアの違いがわからないという方もいるかもしれません。
そこで今回は、外構・エクステリア両者の違いについてご説明したいと思います!

外構とは、「家の外にある設備」のこと


外構とは、家の外にある門やその門と玄関をつなぐ道、庭の部分や花壇などの設備を指します。
これらの役割は、外からの視線を遮って内部のプライバシーを守ることのほか、外から家全体を見た時の印象を良くするといったものがあります。

エクステリアとは主に「洋式の外回り設備」

エクステリアとは、カーポートやサンルーム・テラスといった洋式の外回り設備のことを指します。
外構との違いは、家に新たな機能を付け加えるために設置される設備である点。
カーポートをつければクルマを綺麗に保った状態で停めることができ、テラスやサンルームがあれば気軽に太陽を楽しみながらひと時を過ごすことができます。
また、家の内装であるインテリアの反対語として、「家の外の空間」という意味でエクステリアと言われる場合もあります。
この場合は門や花壇などの外構とカーポートなどの洋式の設備を含めた外の空間そのものをコーディネートする、という視点が必要になってきます。

外構・エクステリア工事のプロを目指しませんか?


ここまで、外構・エクステリア両者の違いについてご説明してきました。
外構は門や花壇などの比較的標準的な装備、エクステリアはそれにプラスして機能が欲しい場合の設備といえそうですね。
さて、有限会社斉木ブロック工業では業務拡大のため外構・エクステリア工事のプロを目指したい方を大募集中!
未経験からでも、ベテラン社員による丁寧な指導によってプロを目指すことができるようになります。
営業マンや現場スタッフ、エクステリアプランナーも募集中です!
ご興味のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

㈲斉木ブロック工業で理想の外構・エクステリア工事

有限会社斉木ブロック工業では、お客様の理想を実際の外構・エクステリア工事に反映できるよう、ご要望の聞き取りを大事にしています。
また、図面の作成から施工完了までを全て自社内で完結しているため、細部の微調整や仕様の変更などにも柔軟に対応が可能です。
理想の外構・エクステリア工事なら、有限会社斉木ブロック工業にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240