愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で「外構工事」「エクステリア工事」を行っている、有限会社斉木ブロック工業です。
外構工事やエクステリア工事は家の印象を良くしたりさまざまな機能を付け加えたりと、家にとって重要な工事です。
そんな外構工事・エクステリア工事を頼む業者もしっかりと選びたいですよね。
そこで今回は、外構工事やエクステリア工事を頼む上で「信頼できる業者の条件」をご説明したいと思います!
ぜひ業者選びの参考にしてみてください。

図面の作成から施工完了まで全て自社内で完結!


「信頼できる外構・エクステリア工事業者の条件」一つ目は、工事において「図面の作成」から「施工完了」まで、つまり「工事の最初から最後まで」自社内で行っているかどうか、という点です。
自社内で工事の全てを行っていると、例えば仕様の変更があった場合などでも十分に意思疎通を図り工事を進めていくことができます。
工事を外注に出す方法と比べて中間の手数料分を節約することができるのも利点です。
外構・エクステリア工事の業者を選ぶ際には、「工事の全ての工程を自社で行っているか」という点に注意してみてください!

お客様と綿密な打合せをしてから着工しているか

実際の工事に入る前のお客様との打合せはとても大事なものです。
お客様の外構・エクステリア工事に対する要望・希望をしっかり確実に聞き取り、さらにそれを実際の外構・エクステリアに反映させる技術が必要になります。
せっかく工事を完成させても、それがお客様の希望した外構・エクステリアの形でなければ工事をした意味がありません。
「工事の打合せの時に、きちんと話を聞いてくれたか」というのはしっかりと確認しておく必要があります。

外構・エクステリア工事は㈲斉木ブロック工業へ


ここまで、外構・エクステリア工事を頼む業者選びについてご説明してきました。
信頼できる業者選びのためには、
「工事の全ての工程を自社で行っているか」
「工事の打合せの時にきちんと話を聞き要望をくみ取ってくれたか」
この2点を確認するようにしましょう!
さて、有限会社斉木ブロック工業では、図面の作成から実際の工事・施工完了まで、自社内で全て行っております。
また、お客様のご要望を確実に工事へ反映させるため、しっかりとお打ち合せをいたします。
ぜひ、弊社へお気軽にお問い合わせください!

㈲斉木ブロック工業で外構工事のプロに!

ただいま、有限会社斉木ブロック工業では業務拡大につき、エクステリアプランナーや現場の職人の方、営業マンを大募集中!
未経験からでもベテラン社員がしっかりと丁寧に技術を伝えますので、すぐに戦力として働くことが可能です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240