こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で外構工事やエクステリア工事を行っている、有限会社斉木ブロック工業です。
さて、家を建てるにあたって必要となってくるのがエクステリア工事。
家の建設同様、そう簡単にやり直せるものではないですよね。
そこで今回は、どうすればエクステリア工事を成功させることができるのか、その秘訣をお伝えします!
ぜひ参考にしてみてください。

そもそも「エクステリア」って何?


「エクステリア」という言葉はよく聞く言葉ですが、いったい何を指す言葉なのでしょうか?
「エクステリア」とは、家の外の空間や環境を指す言葉。
家の中の内装を「インテリア」と呼ぶのに対し、家の外かつプライベートな部分を「エクステリア」と呼んでいます。
門や小道・生垣やテラス・ガレージなど、またこれに限らず、家の外にある設備を組み合わせて「エクステリア」という空間を演出することになります。

外の空間をどう使いたいかを考えよう!

インテリアを考える際には、どんな空間にしたいのか・くつろいだ雰囲気にしたいのか・作業スペースにしたいのか・家族団らんの空間にしたいのかで家具の雰囲気や種類を決めますよね。
エクステリアも同じで、家の外の空間をどのように使いたいのか、どのような雰囲気にしたいのかということをまず考えると理想のエクステリア像が見えてきます。
「車いじりが趣味だから大きなガレージを中心に考えたい!」
「大きくて手入れのしやすい庭でガーデニングをしたい!」
「テラスでのんびりしたい!」
などなど、実現したい生活を思い浮かべて「何を一番優先するか」を考えてみてください!

成功するエクステリア工事は㈲斉木ブロック工業


有限会社斉木ブロック工業では、お客様の夢の暮らしを実現するため、しっかりとご要望を聞き取ることを大事にしています。
また、図面の作成から施工完了まで全てを担っているため、細部の調整や仕様の変更などにも十分対応が可能です。
エクステリア工事をお考えの方は、まず弊社有限会社斉木ブロック工業へお問い合わせください!
誠実にご対応させていただきます。

未経験でも!業務拡大につき求人大募集中!

有限会社斉木ブロック工業は、ただいま業務拡大中につき一緒に働いてくれる仲間を大募集しています!
営業スタッフ、現場スタッフ、エクステリアプランナーを募集しています!
未経験でもベテランの先輩社員が一つひとつ技術を教えますので、すぐ戦力として働くことができるようになります。
お気軽に採用情報からご連絡ください。最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240