こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で外構・エクステリア工事を提供している有限会社斉木ブロック工業です。
さて、ある業界への就職を考えた時に気になってくるのが「いったいどんな資格を取ると有利なのか?」という点だと思います。
そこで今回は、外構・エクステリア工事をする上で持っておくと良い資格について解説したいと思います!

オススメ資格その一・造園施工管理技士


造園施工管理技士は、国家資格の一つであり、取得すると級に応じて主任技術者・専任技術者もしくは監理技術者になることができます。
建設業は規制が厳しく、一定の工事現場にはこれらの技術者を置くことが求められています。
造園技術は外構・エクステリア工事を行う上でもあると便利なので、ぜひ造園施工管理技士の取得も目指してみましょう。

オススメ資格その二・エクステリアプランナー

エクステリアプランナーは2級と1級に分かれており、2級はエクステリアの入門資格としてだれでも受験できる資格となっています。
造園施工管理技士のように技術者になれるわけではないので、純粋にエクステリアの知識を深めるための資格と言えそうです。
エクステリアの知識を深めるための資格という位置づけのようです。

オススメ資格その三・土木施工管理技士

土木施工管理技士は造園施工管理技士と同じく国家資格の一つです。
造園施工管理技士の試験と被る内容も多いですが、より規模の大きい工事向けの試験となっています。
もちろんエクステリア関係の業務にも役に立つ内容なので、取得して損はないはず!
また、造園施工管理技士と同じように級に応じて主任技術者・専任技術者・監理技術者になることができます。

外構・エクステリア工事のプロを目指す方募集!


ここまで、外構・エクステリア工事について持っていると良い資格についてご説明してきました。
有限会社斉木ブロック工業では、未経験から外構・エクステリア工事の業務に関わりたいという方を大募集中!
経験がなくても、ベテラン社員の丁寧な指導を受ければ戦力として働けるようになります。
エクステリアプランナーや営業マン、現場スタッフも募集中です!
ご興味の湧いた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

外構・エクステリア工事は㈲斉木ブロック工業に!

有限会社斉木ブロック工業は、図面作成から施工完了まで自社内で完結させることで、お客様のご要望を一つひとつ反映した外構・エクステリアを提供してきました。
理想の外構・エクステリアがあるという方は、ぜひ一度弊社へお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240