こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で外構・造園・エクステリア工事を行っている、有限会社斉木ブロック工業です!
最近では、ガーデニングの普及により広い庭を作られる案件が増えています。
そこで今回は、造園の種類についてご説明したいと思います!
庭を作りたいとお考えの場合は、ぜひ参考にしてみてください。

ガーデニングが好きなら洋風のガーデンスタイル


花や木を植えて育てるガーデニングをする場合、初めから完成した庭を作るというよりはガーデニングをするスペースを確保することが優先されます。
一般的には、自分でガーデニングをする場合は和風よりも洋風をイメージされることが多いので、レンガによる仕切りやベンチを設置するなど、洋風の庭に仕上げます。
自分のガーデニングによって庭の表情も変わるので、変化が欲しい方にもオススメです!

一度は挑戦してみたい?日本庭園スタイル

和風な生垣や松・飛び石や池などを組み合わせて、純和風の日本庭園を作ることもできます。
日本庭園に向かっていると、時間がゆっくりと流れているような感覚がありますよね。
落ち着いた雰囲気や風景を求める方にオススメの庭です。

お手入れしやすい!モダンスタイル

モダンスタイルの造園では、土や緑よりもテラスなどの構造物を中心に据えることでお手入れが必要な部分を少なくし、かつスタイリッシュで現代的なイメージを庭に持たせることができます。
毎日ガーデニングをしたり庭を整備したりする時間はないけれど、綺麗な庭を保ちたい……という方にオススメです。

造園工事も㈲斉木ブロック工業におまかせ!


今回は、庭の種類や利点についてご紹介してきました。
庭も、エクステリアやインテリア同様「どんな雰囲気にしたいか」「どんな使い方をしたいか」で選ぶのが重要なのですね。
有限会社斉木ブロック工業では、造園工事においてもお客様のご要望を実現するため、図面作成から施工完了まで自社で完結して行っています。
作りたい・理想の庭がある方は、ぜひ弊社へ一度ご相談ください!
漠然としたイメージしかない……という方も、相談しているうちにイメージが固まってくるものですから、お気軽にお問い合わせください。

求人大募集中!造園・外構のプロになりませんか

有限会社斉木ブロック工業では、業務拡大中のため一緒に働いてくれる仲間を大募集しています!
未経験でもベテラン社員の丁寧な指導により造園・外構工事のプロになることができます。
エクステリアプランナー、営業マン、現場スタッフを募集中です!
お気軽に採用情報からご連絡ください
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240