こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で外構・エクステリア工事を行っている、有限会社斉木ブロック工業です。
さて、エクステリア工事を考えていると、ほかの人がどんなエクステリア工事をしているのか気になってきませんか?
そこで今回は、どんな外構・エクステリア工事が人気なのかご紹介してみたいと思います!
ぜひ今後の工事の参考にしてみてくださいね。

人気設備その一・インターロッキングブロック


インターロッキングブロックとは、コンクリートやブロック・天然石などを地面に敷き詰め、地面を綺麗に見栄え良くする外構工事のこと。
歩道などでも、色の異なるレンガブロックが模様のように敷き詰められている場合がありますよね。
見た目にも華やかで、建物全体の雰囲気をガラッと印象的に変えることができます。
また、ブロックを組み合わせて作るので、耐久性・柔軟性に優れているという利点もあります。

人気設備その二・大きなカーポート

車をお持ちの場合は、置き場所を考える必要があります。
「ガレージというほどでもないけど、大切な愛車を風や雨から守りたい……」という場合に、カーポートはもう一つの選択肢となります。
簡単な柱と屋根だけでできていますから、比較的狭めの敷地でも設置可能!
車が停まっていない場合はその部分を活用してテラスや遊び場などとして使用できます!

人気設備その三・日当たり最高!サンルーム

部屋をガラス張りにし、日当たりの良さを追求した設備・サンルーム。
中に居ながらにして日当たりを手に入れられるほか、解放感もあるため人気の設備です。
ただし、場合によっては夏場の暑さやプライバシーの問題など、デメリットが目立ってしまう場合も……。
サンルームを設置する際は、使用目的や施工場所などをしっかりと検討する必要があります。

外構・エクステリア工事なら㈲斉木ブロック工業!


今回は、人気のある外構・エクステリア工事についてご紹介してみました。
家の見た目を整えたり、欲しい機能を付け加えたりと、外構・エクステリア工事はいろいろな種類があるのですね。
有限会社斉木ブロック工業では、図面の作成から施工完了まで自社で行うことで、お客様のご要望を取り入れた外構・エクステリア工事を心がけています!
ぜひお気軽に、理想の外構・エクステリアについてご相談ください!
ぜひお問い合わせください!

業務拡大!一緒に働く仲間を大募集!

ただいま有限会社斉木ブロック工業では、業務拡大中につき求人を大募集しています!
営業マンやエクステリアプランナー、現場スタッフも募集しています!
未経験からでも、丁寧な指導で外構・エクステリアのプロになることができます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240