Mです。

そう言えば、昨日現場でアスファルト舗装の工事を行っていて、久しぶりに間近で見る事が出来ました。

過去に何度か見た事はありますが、やっぱり凄いですね。当然プロの仕事ですから、手際も良くて仕上がりも綺麗でした。お客様の駐車場を提案する時に、たまにお問い合わせを頂く事がありますが、アスファルトとコンクリートはどちらが良いのですか?と…。どちらもメリット、デメリットがあります。アスファルト舗装の場合、コンクリート舗装に比べて単価が安く、施工後の養生期間も短くすみます。ただ夏期はアスファルトの表面は高温になり、ヒビが入ったり削れたりする事もあります。長期的に見て、メンテナンスがたびたび必要になる可能性もあります。コンクリート舗装の場合、アスファルトに比べて単価が高い、施工後一定期間の養生が必要、金コテ仕上げの場合、雨の日滑ることもある等、

デメリットあります。ただコンクリートは頑丈で熱も持ちにくく、長く使用してもほとんどメンテナンスはいらないし、オイル等の液体漏れにも強いです。過去の実績では圧倒的にコンクリート舗装が多く取り入れられています。駐車場の面積、使用目的(貸し駐車場等)条件に合った方法を提案させて頂いておりますが、ご相談頂ければもう少し詳しくご説明致しますね。

さて、今年もあと5日(^^)気を引き締めて頑張りましょう‼︎では…


有限会社斉木ブロック工業
〒471-0006 愛知県豊田市市木町1丁目8-1
電話:0565-41-5239 FAX:0565-41-5240